2017/04/10

AVRWRT Win10 アニバサリー起動せず

ひさしぶりに AVR に書き込みしようかなと思い, 共立電子 AVRWRT を起動しようしたらダメだ。
以前このドライバの「署名なし」がエラーになった。前回と同様に Windows の設定を変更しても不可だ。
AVRWRTfail.png 

どうも Windows 10 Anniversary によるリビジョンアップのせいらしい。Windows 7 に戻すか。それともライタを換えるか。

Amazon のレビューによれば,安価な USBASP がどうも使えるらしい。
Zadig is a Windows application that installs generic USB drivers, such as WinUSB, libusb-win32/libusb0.sys or libusbK, to help you access USB devices.

USBASP のコネクタ性状が不明だ。どうもオスらしいから,オス/メスの USB 延長ケーブルが必要になるだろう。

秋月の旧い FT232RL シリアル変換モジュールは Windows 10 Anniversary でも認識するので一体どうなっているのだろう。

参考


関連記事

コメント

非公開コメント